仮想通貨の相場は大きく変動する場合がございます。また、レバレッジ取引を行う場合は投資額を上回る損失が生じる可能性がございます。

丸井グループがビットコイン決済を試験導入することを発表しました。新宿マルイ アネックスで8月7日(月)から開始されます。国内大手取引所であるbitFlyerが決済サービスを提供します。なお導入に際してキャンペーンも実施される予定です。

目次

  • 丸井グループがビットコイン決済を試験導入
  • ビットコイン決済サービス導入記念キャンペーンが実施
  • bitFlyerについて
  • 小売り大手のビットコイン決済拡大に期待

丸井グループがビットコイン決済を試験導入


丸井グループがビットコイン決済を試験導入することを発表しました。新宿マルイ アネックスで8月7日(月)から開始されます。試験導入ということもあり、2017年8月7日(月)~10月31日(火)までの期間となります。

提供するのはbitFlyer


国内大手取引所であるbitFlyerがビットコイン決済サービスを提供します。「bitFlyer ウォレット」を使用し、1会計につき10万円相当のビットコインを上限としお支払いが可能です。決済はQRコードが表示された店舗タブレットの画面を、お客様のスマートフォンカメラで読み取る仕様となっており、数秒で決済完了となります。「bitFlyer ウォレット」はiOS、Androidの両OSでダウンロード可能です。

ビットコイン決済サービス導入記念キャンペーンが実施

新宿マルイ アネックスへのビットコイン決済サービスの導入を記念し、キャンペーンも実施されます。期間中、新宿マルイ アネックスで「bitFlyer ウォレット」を使って、税込3,000円以上のビットコイン決済をしたお客様の中から、毎月抽選で10名様に3,000円相当のビットコインをプレゼントする内容です。少額のお買い物でキャンペーンに参加できるので、検討してみてはいかがでしょうか。

bitFlyerについて

bitFlyerは国内大手の仮想通貨取引所です。出来高においては国内取引所でナンバーワンになります。ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュの取引が可能です。簡単に売買できる販売所やスマホアプリもあり、初心者の方にも優しい取引所です。また、さまざまな企業と提携し、ビットコインをもらえるお得なキャンペーンも豊富に展開されています。楽天市場やYahoo!ショッピングでの買い物など簡単に参加できる内容も多いです。

coincheckの詳細はこちら

小売り大手のビットコイン決済拡大に期待

丸井グループがビットコイン決済の導入を発表しました。試験導入なので恒常的に対応するかはわかりませんが、これをきっかけに小売り大手に拡大していくことを期待したいです。夏休みと重なる方が多いと思いますし、新宿という交通の便の良い場所なので、ビットコインホルダーの方は利用してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事を書いた人:編集部

編集部

ビットコインラボ編集部です。国内・海外における仮想通貨・ブロックチェーンの最新情報をお届けします。

主要仮想通貨

国内人気取引所一覧