アルトコインの短期売買に適した取引所は?

アルトコインの短期売買に適した取引所は?

ビットコイン以外の仮想通貨を総称してアルトコインと呼びます。日本では15種類程のアルトコインを取引することが可能です。ただ、アルトコインの短期売買に適した取引所はそれ程多くなく、取引所ごとの特徴を知ることが重要です。


国内取引所のアルトコイン取引

国内取引所では15種類程のアルトコインを取引することが可能です。主要なアルトコインであるイーサリアム、リップル、ライトコインなどは複数の取引所で取引することができます。ただ、アルトコインの短期売買に適した取引所はそれ程多くなく、取引所ごとの特徴を知ることが重要です。

国内最多、12種類のアルトコインを扱うcoincheck

coincheckは、国内最多12種類のアルトコインを扱っています。イーサリアム、リップル、ライトコインなどはもちろん、DASH、Monero、LISKなどcoincheckでしか取引できないアルトコインも多いです。しかし、coincheckはアルトコインの短期売買にはあまり向いていません。理由はスプレッド。取引所取引ではなく販売所形式で売買を提供しているため、買値と売値の差(スプレッド)が大きく、短期では利益を出しづらくなっています。coincheckは基本的に、アルトコインを中長期で運用したい場合に向いている取引所です。

coincheckの詳細はこちら

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

アルトコインの短期売買に適した取引所「Zaif」

アルトコインの短期売買に適した取引所として挙げられるのが、Zaifです。イーサリアム、NEM、ビットコインキャッシュ、モナコインと4種類のアルトコインが取引できます。また、COMSAなどトークンの取引もできる点が特徴です。

coincheckと異なり、全てのアルトコインが取引所取引で提供されているため、短期売買でも利益を出しやすくなっています。利用者も多く流動性も比較的高いため、ある程度大きな量も取引しやすいです。

Zaifの詳細はこちら

アルトコインの短期売買に適した取引所「bitbank.cc」

bitbank.ccもZaifと同様に、全てのアルトコインが取引所取引で提供されています。イーサリアム、ビットコインキャッシュ、リップル、ライトコイン、モナコインと5種類のアルトコインが取引可能です。ただ、Zaifに比べると流動性は低いため、100万円単位など大きな取引はしづらいです。

bitbank.ccの詳細はこちら

取引所ごとの特徴を把握しよう

仮想通貨取引は、大きく取引所取引と販売所があります。前者はユーザー間で売買注文を出し合い取引をするもので、後者は取引所運営会社と1対1の取引をする方法です。どちらもメリット・デメリットがありますが、短期売買をするなら基本は前者が適していると言えるでしょう。

最新の投稿


コインベースが発表した「Coinbase Commerce(コインベース・コマース)」とは

コインベースが発表した「Coinbase Commerce(コインベース・コマース)」とは

世界最大級の仮想通貨取引所であるアメリカのコインベースが、「Coinbase Commerce(コインベース・コマース)」を発表しました。コインベース・コマースを利用すれば、ECサイトは簡単に仮想通貨決済を導入することができます。


Smart Trade、株式投資型クラウドファンディングによる募集を開始

Smart Trade、株式投資型クラウドファンディングによる募集を開始

AIによる仮想通貨の投資アルゴリズムなどを提供する株式会社Smart Tradeは、エメラダ株式会社が提供する「エメラダ・エクイティ」を通じて、株式投資型クラウドファンディングによる募集を開始しました。


ライトコインの「LitePay(ライトペイ)」とは

ライトコインの「LitePay(ライトペイ)」とは

2月13日、ライトコインを使った即時決済アプリ「LitePay(ライトペイ)」が、2月26日にリリースされると発表されました。この発表を受け、ライトコイン価格は上昇しましたが、LitePayとはどのようなものなのでしょうか。


【2018年2月16日】ビットコイン価格が1万ドルに回復。ZAIFトークンが上昇

【2018年2月16日】ビットコイン価格が1万ドルに回復。ZAIFトークンが上昇

2月16日の仮想通貨相場は、昨日と大きな変化はありません。上昇している種類も下落している種類もありますが、いずれも小幅な値動きとなっています。ビットコインは昨日100万円台に回復しましたが、ドル価格でも節目の1万ドルに回復しました。


仮想通貨取引所「Zaif」が剛力彩芽さんを起用したテレビCMを開始

仮想通貨取引所「Zaif」が剛力彩芽さんを起用したテレビCMを開始

仮想通貨取引所「Zaif」が、2月16日より女優の剛力彩芽さんを起用したテレビCM「ビットコインするならZaif 〜ハピネス篇〜」(15秒)を開始しました。仮想通貨取引所のテレビCMはbitFlyerやDMM Bitcoinなどに続き4社目となります。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で